「臭い匂い」女性の悩み

Back

いい香りのする人その2

街を歩いていると、いい香りのする人とすれ違うことがあります。
そういう人は、アロマの効果を上手に使っている場合が意外と多いようです。
臭い匂いを気にする人はアロマについて知っておいた方が良いかもしれません。
アロマの香りは使い方によってとても効果があり、いい香りのする人の演出にも一役買っています。

アロマの香りは大きく分けると7種類の香りがあります。
ハーブ系や、柑橘系、フローラル系、エキゾチック系、樹脂系、スパイス系、樹木系があります。
もしも幸せな気分になりたい時、爽やかな香りを表現したい時には、柑橘系アロマオイルを選ぶと良いようです。
ゆずやイランイランなどもお勧めです。

ストレスや緊張をほぐしてリラックスをしたい時、人に対して穏やかな気持ちにさせることが出来るのが、ラベンダーやジャスミン、ローズなどです。
これらのオイルをハンカチに数滴たらして、そのまま持ち歩くだけでも体から良い香りがします。
その為いい香りのする人だな、と思ったらアロマオイルを活用していたということも結構あるようです。

特に女性はラベンダーの香りが好きですから、アロマオイルを小さな瓶に入れて持ち歩くような人は多いのです。
気分が悪いというような時でも、このオイルの香りによって気持ちが穏やかになることもあります。
血圧や心拍を鎮めるという働きを持っているのです。

ジャスミンもとても良い香りがします。
この香りは自信をなくした時などに、元気の無い気持ちを取り去ってくれるという効果があります。
不安で心配、そして気持ちが落ち着かないという時は辛いですよね。
そんな時でもアロマの香りが助けてくれるのです。
オレンジやライムなどの香りは、そういう不安や心配な気持ちを軽減させてくれます。

臭い匂いを予防でき、自分自身もいい香りのする人になることができますし、すれ違う人や周りの人を良い気持ちにさせることが出来るというのは、アロマオイルならではです。
できるだけ自分の好みで自分に合った香りを選び気持ちよく過ごすことで、理想的ないい香りのする人になれるのです。

前のページへ戻る 次のページを見る
[戻る]

ばらのサプリメント<ばらじゅりえ>本品プログラム - ビオメディクス

inserted by FC2 system